FEILER 2019 Fall & Winter Collection展示会レポート

2019年09月06日
    • fair・event

2019年秋冬新作商品の発表にあたり、今年5月に開催したお取引先様向けの展示会、さらには6月のプレス向け展示会の様子をお伝えします。
2019年秋冬のトピックスである“ジヴェルニー”コレクション。
昨今のモダン・ジャポネズリーブームを受けてリリースされたフェイラー初の和柄デザインの商品。イメージのソースは巨匠クロード・モネの愛した庭として有名なノルマンディーの「ジヴェルニーの庭園」です。


お取引先様向け展示会ではアートギャラリーでの絵画のごとく展示して、“ジヴェルニー”コレクションをその世界観とともに来場者の方々にご覧いただきました。


また、6月のプレス向け展示会は話題のホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」の和モダンなスイートルーム“Namiki Suite”で開催。ジヴェルニーの世界観と和モダンのデザインコンセプトがマッチする空間にプレス関係者をお招きしました。
ファッションブランドなど数多くの展示会やショーに訪れる機会の多い皆様に、会場はもちろん展示方法やケータリングに至るまでモダンでラグジュアリーなおもてなしを体感いただきました。スイートルームでの展示ということでフェイラーの商品を使用シーンごとに提案し、ブランドの新しいイメージを伝えることでより一層関心を持っていただくことができたと思います。

 

フェイラーのカタログへご出演いただいているモデルの春香さん(写真上)や雑誌「VERY」にも登場されている牧野紗弥さん(写真下)など、予想以上の多くのプレス関係者にご来場いただきました。会場の模様は春香さん(@haruka_official)、VERY編集部(@veryweb.jp)のインスタグラムでもご紹介いただいています。


こちらはベッドルームでの使用シーンをジヴェルニーのインテリアクロス、クッションなどで構成したプレゼンテーション。シュニール織のインテリアクロスはとても豪華で肌触りがよく、このラグジュアリーな空間にも映えるアイテムでした。



ベッドの後ろにあるデスク周りはハイジをディスプレイして、日常にちょっとかわいらしさを加えて楽しげに。


また、フェイラー クリエイティブディレクターの髙橋みどりさんによるスタイリングで感度の高い女性をイメージしたクローゼットをジヴェルニー(左)とハイジ(右)で再現しました。


パウダールームでは、シェーンブルーメのタオルやバスまわりのアイテムをラインナップ。
こちらのスイートルームにマッチして、とても爽やかな印象の空間になりました。


フェイラーのギフトコンセプトショップ「ラブラリー バイ フェイラー」の商品は、広々としたおしゃれなテラスのテーブルで。                             アウトドアでもかわいさをキープ!このようなシーンでも活躍してくれそうですね。


今回のケータリングは表参道にある創作料理「五福来 Gofukki」さんによるもの。季節の食材を使った日本料理の和割烹として有名なこちらのお店。ゲストの皆様にはフェイラーの世界観を感じながら、おいしく味わっていただいたことと思います。

プレス関係者の方々から「フェイラーを使った楽しい暮らしのシーンを感じることができた」、「フェイラーの新しいイメージの新鮮さとアイテムの豊富さに驚いた」、「会場のNamiki Suiteの空間、料理、ディスプレイまで新作のモダンジャポネズリーのイメージで統一されていて、フェイラーが打ち出したい今シーズンの世界観が伝わってきた」といった嬉しいお言葉をたくさんいただき、その後のメディアへの商品貸し出しにもつながる、とても有意義なイベントが開催できたと感じています。

フェイラー公式Instagramでは順次発売される2019年秋冬の新商品情報を配信中です。ぜひご覧ください。>>


  • Twitter
  • LINE

この記事に関するタグ