FAN’S VOICE Vol.2 N.Tさん @leadersnana

Vol.2N.Tさん @leadersnana
2018年04月13日
    • interview
      • fan’s voice

触れるたびに笑顔になれる、幸せの感覚を娘に受け継いでいきたい

今年で創業70周年を迎える「FEILER(フェイラー)」。国を越えて、世代を越えて、いつの時代も変わらずに愛され続けるその理由には、歴史とともに愛が溢れるストーリーがあります。

フェイラー公式ファンボードではフェイラーをご愛顧頂いている方に特別インタビュー。今回、取材にご協力して頂いたのは、大好きなブランドとフェイラーがコラボレーションしたことをきっかけに、フェイラーの虜になったというN.Tさん。「母娘でフェイラーのファンです」と、笑顔で語るフェイラーへの想いをお聞きしました。


Chestyとのコラボからフェイラーに興味を持ちました

昔からフェミニンで可愛いらしいテイストが大好きなN.Tさんがフェイラーを知ったのは4年ほど前。神戸発のファッションブランド「Chesty」のカタログに掲載されていたフェイラーとのコラボアイテムからでした。

「Chestyというお気に入りのファッションブランドのカタログを見た時に、偶然発見したのがフェイラーとのコラボアイテムでした。ページを開いた瞬間、その可愛さに一目惚れ。それまでは、フェイラーといえば『母親世代の方が愛用されているブランド』というイメージを持っていたのですが、若い世代でも使えるデザインがあると知って以来、フェイラーを集めるようになりました」

N.Tさんが大絶賛するChestyとのコラボは、その人気の高さから今日では年2回、季節に合わせたChesty×フェイラーの限定デザインが出ているのだとか。毎回必ずチェックしている大好きなコレクションだそうで、Chestyとのコラボからの流れでフェイラーのギフトコンセプトショップ「ラブラリー バイ フェイラー」に惚れ込み、お店に足を運ぶようになったそうです。動物やスイーツ、フルーツなど、キュートなモチーフが多いラブラリー バイ フェイラーから始まり定番のフェイラーに興味を持った、そんな若い女性たちが近年増えている、というのも納得です。


肌に触れた瞬間、包み込まれるような優しい感覚が好き

上質な素材感と肌触りで多くの人を魅了してくれるフェイラーですが、N.Tさんがフェイラーを選ぶ理由には、どのような想いがあるのでしょうか。

「フェイラーが展開している小物雑貨のほとんどは日本製。作り手の細やかな気遣いがモノに反映されていていますし、日本製は質が良くて長持ちするから大好きなんです。触れた瞬間に包み込まれる心地良さというか、手に取って自分自身がハッピーになれるのがフェイラー。良いモノに触れると、それが1番になってしまうんですよね。デザインやサイズも豊富だからギフトを贈る時も相手を想って選べるのが嬉しいです」

お母さまやご友人への贈り物としてフェイラーのハンカチをプレゼントする機会が増えたというN.Tさん。その人の雰囲気やイメージに合った柄を考えて選ぶ時間が心から楽しいと語ってくださいました。

「5歳の娘も私の持ち物に興味を示すようになりまして、フェイラーのハンカチに興味津々です。最近は知らない間に娘が使っているなんてことも(笑)」

高価なハンカチは世の中に沢山ありますが、幸せな気持ちにしてくれるハンカチを毎日使うことに意味があることを見出したN.Tさん。娘にも良いモノに触れて欲しいとフェイラーに触れる機会を与えているそうです。季節に合わせた柄をセレクトしたり、使いやすいように少しだけアレンジを加えてみたり。生活に密着した楽しみ方は、ぜひ参考にしたいものですね。


マイフェイラーNo1はティッシュポーチ!今か今かと待ち望んでいました!

お手持ちのフェイラーで1番のお気に入りを聞いてみると、ハイジ柄のティッシュポーチを見せてくださったN.Tさん。ポケットティッシュケースとポーチの2つの機能を兼ね備えた人気アイテムですが、銀座店限定のピンクベージュが入荷された時は飛び上がるほどの嬉しかったのだとか。


 

「こんなに可愛いポーチに出会えたことにご縁を感じます。常備薬や絆創膏などの必需品が全て入るからすごく便利で、これ1つあれば安心。見た目もオシャレだし重宝しています」

ティッシュポーチを買いに銀座店へ行った時はスタッフにお願いをして、お店にある全ての在庫を出して一つずつ柄をチェック。同じアイテムでも柄の出方が異なるので「この子にする!」と直感で決めたそうです。ティッシュを取り出す度に笑顔になれる、そんなアイテムと出会えることは本当にご縁ですね。


毎日がワクワク!フォトジェニックなフェイラーたち

普段から愛用しているフェイラーのハンカチやミニバッグを幼稚園に持っていくというN.Tさん。同世代のママたちからは「こんな柄があるんだ」と、興味を持たれることも。その一部をご紹介したいと思います。



銀座本店とオンラインショップのみで販売されているレーヌ柄(写真左側)はフランス語で「王妃」の意味を持つ、優しい色使いと品の良さが特徴。「自分の意識を上げられる」デザインにN.Tさんもお気に入り。右側にある巾着はChestyとのコラボアイテム。



既に販売が終了してしまったフェイラーの公式キャラクター・リーベくんデザインのハンカチ。見ているだけで癒されそうです。



サイドファスナーやポケットなど、機能が充実しているシンプルなフェイラーの黒リュック。さり気なく女性らしさを演出しているフリルがポイント。



こちらはN.TさんのInstagramより。毎年登場するChestyのコラボアイテムで、エッフェル塔のイラストが描かれたパリジェンヌ風フェイラーです。



フェイラーを選ぶ時に意識するのは華やかで女性らしい色彩。ラブラリーコレクションをはじめ、N.Tさんがセレクトするアイテムはどれも明るいトーンが中心です。


 

季節やシチュエーションを自分のライフスタイルにリンクさせながら選ぶと、毎日がワクワクしそうですね。

N.Tさんがセレクトしたフォトジェニックなフェイラーたち。他のブランドにはない柔らかく厚みのある触り心地に「歳を取ってもずっと使える」と絶対的な信頼がある、それがフェイラーを選ぶ1つの理由にもなっているそうです。

自分が本当に幸せを感じられるものに触れたい、その感覚を自分の子どもに受け継いでいきたい、そんなN.Tさんの温かい心が感じられるインタビューでした。

N.Tさん  Instagram @leadersnana
https://www.instagram.com/leadersnana


  • Twitter
  • LINE

この記事に関するタグ